お知らせ

2020-10-31 19:56:00

冬のオススメトレーニング!!

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

寒い季節、少しでも体温を上げるオススメのトレーニングを紹介します。

オススメは「スクワット」です。

下半身の筋肉は、からだの半分以上を占めている為、スクワットだけで全身の血流が良くなり直ぐに体温が温まります。

特に冬場は体温が下がり、体の冷えからこりや脂肪燃焼の妨げになりかねません。

自ら行う運動でしか体温を上げるタイミングがあまりない為、筋トレ未経験の方にも是非オススメです。

出来る方は、10~15回を2~3セットやってみましょう。

冬のオススメトレーニング!!

2020-10-29 19:15:00

数字よりも自分の感覚が大事!!

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

実は、数字よりも自分の「感覚」を信じても良い場面があるんです。

それは、自分の体型の変化です。

少し服が緩くなったかな?少しお尻が上がったかな?など、見た目の変化は自分の感覚が凄く重要です。

何故か?

あなたが体重計やインボディなどで測定するタイミングはいつですか?

そこに答えはあります。

必ず毎回同じ時間同じコンディションで測定してますか?

おそらくその日によって測定する時間などはバラバラな方が多いのではないでしょうか?

測定前の食事などでも水分率などへ影響が出る為、目安として見る分には良いかと思いますが朝と夜では数字も変化するので、脂肪が増えたからといってそこまで落ち込む必要はありません。

ただ、例外として毎回測定する時間が同じで、しかも毎日朝に測定をしているなど、そういった場合には少し数字を信じてみた方が良いですね。

測定する事はとても大切です。

自分を知る為にも必須です。

しかし数字的にはそこまで変化していなくても、自分の体型は間違いなく変化している事も多くあります。

モチベーションを保つ鍵として、自分の感覚を信じてみる事もオススメです。

数字は後からついてきます。

焦る必要はありません。

今日出来る事を少しでも増やしていきましょう。

数字よりも自分の感覚が大事!!

2020-10-24 23:57:00

日曜日の営業時間変更のお知らせ!!

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます!!

営業時間変更のお知らせです。

11月から、日曜日のみ営業時間を変更させて頂きます。

日曜日 営業時間 9:00~21:00→9:00~13:00

日曜日以外は通常通りの営業時間となります。

定休日は水曜日ですので、それ以外の空いたお時間で変わらずご予約をお入れ下さい。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただけますようよろしくお願い致します。

皆様のお声も参考にさせていただきますので、何かございましたらお気軽にお申し付けください。

10月も残りわずか。

寒さに負けずワークアウトを楽しみましょう。

日曜日の営業時間変更のお知らせ!!

2020-10-21 01:04:00

自分の感覚よりも数字が大切!!

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

食事に関して、満腹だと感じるタイミングは人それぞれです。

正確には、体の栄養は満たされていても、脳が満たされないといつまででも食べ続けられるという事です。

正しい摂取カロリーを「数字」で知りましょう!!

自分は抑えているつもりでも、数字的にはカロリーオーバーしてる可能性がかなり高いんです。

自分の1日の必要摂取カロリーを知りましょう。

「数字」で管理するのが一番の近道です。

初めは食材なども選ぶ際、面倒と感じる場合もありますが、継続していく内に調べなくても
目分量や感覚でカロリーがわかる様にも変化してきます。

そして何よりこの面倒な作業が、一度覚えると一生使える知識なんですね。

自分だけではなく、家族にも栄養管理を出来るメリットがあります。

タンパク質、炭水化物、脂質、上記三つのバランスを整えていきましょう!!

パーソナルジムS&Aでは、現在一人一人に合わせた、1日の必要摂取カロリーを計算して食事の見直しをおこなっております。

冬目前ですが、体調管理をしながら楽しいワークアウトを続けましょう

自分の感覚よりも数字が大切!!

2020-10-19 21:52:00

ベビーサークル!!

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

頑張るママさんを更にサポートさせていただく為にベビーベッドに続き、第二弾!!!!!!

ベビーサークルをご用意しました。

ご希望の方はお気軽にお申し付けください。

私が5秒で組み立てます。

店内はダンベル、バーベル、その他様々なトレーニングアイテムが床にある為、お子様の安全も考え、是非ご利用いただければと思います。

快適なワークアウトを提供出来ますよう、今後もパーソナルジムS&Aはサービス向上を心がけて参ります。

ベビーサークル!!

1 2 3