お知らせ

2020-06-30 16:04:00

ボクササイズで心肺機能向上!!

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

ボクシンググローブとミットが届きました。

通常トレーニングの最後の仕上げにいかがですか?

頑張った自分へのご褒美で、好きなだけパンチして下さい。

めちゃめちゃスッキリしますよ。

特にこんな方にオススメです。

・心肺機能が低い方
・ストレス発散したい方
・今より少し強くなりたい方
・運動を楽しく続けたい方
・ショーゴ太田を倒したい方

当てはまる方は是非お試しを。

僕自身、有酸素運動は痩せる為ではなく、心肺機能向上を目的にする事があります。

それは何故か?

メリットは沢山ありますが、その中から一つ紹介します。

あなたはスクワットをした時に心臓が苦しくなった事ありませんか?

特に初心者の方には多くみられる現象で、下半身のトレーニングは、筋肉量も多い為、心臓への負担も大きいと言う事なんですね。

力はまだあるけど酸欠で動けない。そんな問題を解決してくれるのが心肺機能!つまり有酸素運動です。

これで苦手だったスクワットもレベルアップ間違い無し。

※現在ボクシングエクササイズは女性限定メニューとなっております。
男性で興味のある方は一度ご相談下さい。よろしくお願い致します。

ボクササイズで心肺機能向上!!

2020-06-29 15:51:00

身体を変えるコツをアドバイス

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

今回は身体を変えるコツをアドバイスします。

コツと言っても正直一言では伝えきれないので、まずは誰でも出来る事を紹介します。

それは、、、今の自分を測定する事です。

でも、きっと体重だけ測定してる人多く無いですか?

そうです、ただ測定するのではなく正しい測定で自分を知る事が重要なのです。

あなたの体重が落ちた時に、身体の何が落ちたのか理解出来ていますか?

もしもそれ、、、筋肉が落ちてたらリバウンド予備軍ですよ。

身体の中から健康でいる為には、自分自身が正しい知識を身に付ける必要があるんですね。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢では、InBodyを使用して測定を行なっています。

体脂肪だけでなく筋肉量も数字で出ますので、モチベーションを保つ為にも、自分の状態を数字で知る事はとても重要です。

これから運動を始めようとしているあなた。体験で今の自分を知るチャンスですよ。皆様のご来店をお待ちしております。

身体を変えるコツをアドバイス

2020-06-28 18:11:00

ボディメイクとダイエットの違いを理解していますか?

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

ボディメイクとダイエットの違いをあなたは理解していますか?

世間一般で言われているダイエットとは、体重が減ったとか、見た目が痩せたとか、目に見える部分だけではないでしょうか?

正直、運動をしなくても極端な食事制限で、ある一定までは痩せる事は出来るんですね。

その中で一番避けたい事、それはリバウンドでは無いでしょうか?

そうです。「ボディメイク」つまり筋トレはそのリバウンドのリスクを無くす効果があるんです。

そして更に、ボディメイクで身体をつくっていく事という事は、痩せたい人だけがやる事では無いのです。

女性だと中々人に相談し難い、太りたいと言う願望も叶える事が出来ます。

正確には太るではなく、筋肉を増やしてメリハリのある身体をつくると言う事です。

僕も昔はヒョロヒョロで、顔色も青白く、見た目は不健康でした。しかし、ただ運動を始めるだけでも精神的な部分からも健康的になり、更に継続する事で、誰から見てもわかるほどの身体の変化を実感しました。

日々の生活の中に習慣化する事で、待っているのはメリットばかり。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢では、一人一人に合わせてあなただけのメニューでサポート致します。

全くの初心者の方でも安心して継続して頂ける様、カウンセリングであなたの不安を解消します。

まずは体験からいかがでしょうか?

ボディメイクとダイエットの違いを理解していますか?

2020-06-27 23:03:00

【よくあるご質問】筋肉痛がこないけどこれって効いてるの?

こんにちは。

パーソナルジムS&A太田将伍です。

【よくあるご質問】筋肉痛がこないけどこれって効いてるの?に関して紹介をさせて頂きます。

基本的に筋肉痛のメカニズムは正確には未だ未解明です。しかし、よくあるパターンとして参考になればと思います。新たな知識を身に付けていきましょう。

まずほとんどの確率で筋肉痛になるパターンはこちらです。

1.初めて、又は久しぶりの運動
2.高重量でのウエイトトレーニング
3.瞬発的な早い動き(野球のスイング等)
4.オーバーワーク(ウエイトのやり過ぎ)

大体がこの様な時に筋肉痛が起こります。

では、筋肉痛がこなくなる場合はどう言った時か。

1.身体が慣れてきてる証拠
2.負荷が極端に足りていない
3.筋肉痛が軽い為、気付けていない

おそらくほとんどが上記に当てはまるかと思います。

まとめ

筋肉痛は一つの指標であり、こないからといって効いていない訳ではありません。

ほとんどが継続からなる筋肉の慣れです。

もしもあなたがパーソナル等に通ってる場合は尚更そう言った原因が考えられます。

もしも自主トレされてる方は、身体の変化を感じていなければ正しいワークアウトを行えていないかもしれませんね。

その様な場合は一度パーソナルトレーニングジムでプロに見てもらうといいかと思います。

筋肉痛がくると、効いてるなー、自分頑張ったなー、とわかりやすい指標ではありますが、こなくても効いていると言う事を覚えておきましょう。

筋トレ中にどれだけ頑張れるかにベクトルを向けて取り組んでみましょう。

 

3100368_m.jpg

2020-06-25 19:08:00

営業時間延長のお知らせ

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢です。

営業時間の延長のお知らせです。

お客様のご要望にお応えし、営業時間を9時~18時→9時~21時に変更しました。

定休日は変わらず水曜日になります(土・日・祝日は通常営業)

夜間利用も可能になりましたので、是非ご利用ください。

営業時間延長のお知らせ

1 2 3 4 5