お知らせ

2020-09-28 08:24:00

季節の変わり目!!

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

季節の変わり目、体調など崩しやすい時期ですね。

筋トレをするだけして栄養を摂らないなど、免疫力低下の原因になってしまうのでやめましょうね。

もちろんハードな運動も、やる時は体調をみてしっかり判断しましょう。

そもそも筋トレが健康にも良い事は事実ですが、何事もやり過ぎは、逆効果にもなってしまいます。

それに、あまりハードに継続してしまうと、アンチエイジング効果が低下してしまうんですね。

老化を早めてしまうかも。

身体を酸化させ過ぎない事が必須です。

つまりバランスが大切です。

ストレスをかけ過ぎず、甘くし過ぎず!!

日常生活では無い刺激を適度に身体に与えて成長させましょう。

季節の変わり目!!

2020-09-26 20:53:00

いつ自分のトレーニングをしてるんですか??

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

9時~21時の営業時間で、いつ自分のトレーニングをしてるんですか??と言う質問を頂きました。

21時~22時の1時間で、もちろん少しの空き時間なども利用してやる事ありますが、今は特にガチガチに追い込むワークアウトはしていないのてで、サクッと週2~3回で済ませてます。

一回あたりの時間よりも、頻度と生活リズムを大切にしてます。

正直に気分が乗らない日もあったり、やらなくて済むなら今日はやめてしまおう!

なんて事は過去何度も思った経験があります。

でも、そんな日も意外と終わった頃には気分もスッキリして、やって良かったと毎回感じます。

パーソナルトレーナでも、あなたと思う事は同じです。

だからこそ自分自身を褒める事を忘れずに、楽しく継続していきましょう。

もちろんS&Aではあなたのモチベーションを最大限に引き出します。

未来の自分の為にも一緒に今を乗り越えましょう。

いつ自分のトレーニングをしてるんですか??

2020-09-25 12:09:00

新規入会受付まもなくストップ!!

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

いつもパーソナルジムS&Aをご利用頂きましてありがとうございます。

お陰様で、多くの方に新規ご入会を頂いております。

今後、入会者増加に伴い、現クライアント様にも心地良くご利用いただく為にも予約状況を見て入会を制限させて頂く予定です。

ご理解頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

現時点で、残り5名前後となっておりますが、〆切以降は、空き待ちor特別単発コースなどもご用意させていただく予定ですので、詳細は都度告知させて頂きます。

インスタ、HPなどをこまめにチェックよろしくお願いします。

もしも現クライアント様のご紹介などで、周りにご興味がある方がいらっしゃっいましたら、お気軽にご相談下さい。

今月も無料体験&カウンセリング受け付けておりますので、まだ一歩を踏み出せていないあなた!

ご来店心よりお待ちしております。

新規入会受付まもなくストップ!!

2020-09-22 23:22:00

ベンチプレス!!

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

本日は、胸に効かせる種目の代表!ベンチプレスについてご紹介します。

初めてベンチプレスをした時は、何処に効いているのかわからない。

腕がとにかく辛い。

これあるあるですよね。

まず、何処の筋肉のトレーニングなのかを理解しましょう。

メインは胸です!

他には、肩の前と二の腕!

1種目でこの3箇所に効きます。

・主動筋→大胸筋

・補助筋→三角筋前部、上腕三頭筋

プロっぽく言うとこうなる訳ですね。

補助筋と言うのは、サブ的に使われている筋肉なのですが、、、

メインの筋肉よりも小さな筋肉の為、どうしても先に疲れてしまうんです。

特に女性はその傾向が高いです。

しかし繰り返す事で、少しずつ動きにも慣れて、胸に効いている感覚がわかってきます。

簡単に言うと、とにかく反復して続ける事が1番大切なんです。

何事も最初から完璧には中々出来ません。

コツコツ意識して感覚を磨いていきましょう!

重量も少しずつ増えてくると、たまに手首が痛くなるケースがあります。

バーを握った時の手首が返り過ぎていないか注意してみましょう!

出来るだけ手首は真っ直ぐにします。

男性で高重量トレーニングをする場合は、手首を固定する為にリストストラップなどを使用するのもお勧めですよ。

ワークアウトは安全に楽しく行うのが、1番長く継続出来るコツです。

今のトレーニングを少し見直して、更なるステップアップを目指しましょう!!

ベンチプレス!!

2020-09-20 08:30:00

駐車スペースをご利用の方へ!!

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

駐車スペースをご利用の方へ。

当店はビルの前に共有駐車スペースがございます。

お車でお越しの方は是非ご利用下さい。

空きがなく停めれない場合は、直ぐに対応致しますのでお電話にてご連絡下さい。

交通機関をご利用の方は、ドア前に新たに椅子もご用意しましたので腰をおかけしてお待ち下さい。

よろしくお願い申し上げます。

心地よい空間をご用意してお待ちしております。

駐車スペースをご利用の方へ!!

1 2 3 4