お知らせ

2020-11-30 11:23:00

クライアント様からお土産を頂きました!!

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

クライアント様からお土産を頂きました。

お気遣いいただき、甘い物以外で選んでくださった事に感謝します。

ありがとうございます。

寒い季節体調管理が大切です。

減量中の方はあまり無理せずに、自分の身体を大切にしましょうね。

極端な食事制限はストレスの元。

いつか爆発してしまう前に、長く続けられる方法を一緒に見つけていきましょう。

僕は早速タンパク質補給でお土産いただきたいと思います。

クライアント様からお土産を頂きました!!

2020-11-20 02:36:00

食べて身体を変える!!

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

筋トレ後もっとも大切な食事。

筋肉に必要な栄養編です。

筋トレ効果を最大限に出す為には、なんといってもタンパク質です。

基本的に、炭水化物、脂質、タンパク質の三つのバランスで体は変化します。

その中でも、意識的に摂らなければほとんどの人が足りていない栄養!

それがタンパク質です。

逆に好きなものだけ食べる生活だと、ほとんどの確率で、炭水化物と脂質はオーバーしていると言う現実。

タンパク質の上手な摂り方は、ただただサラダチキンを食べまくる事ではありません。

1日のカロリーがオーバーしている状態で、サラダチキンやプロテインの頻度を増やしても、更にカロリーがオーバーしてしまい脂肪も筋肉もどちらも増えてしまいます。

男性で身体を大きくしたい人は別ですが、減量が目的であればカロリーオーバーはNGです。

つまり、まずは自分の1日の摂取カロリーを知る事。

そして、そのカロリー以内に収める事。

タンパク質の量を増やす=炭水化物と脂質の量を抑える。

お腹を満たす為の食事はもう卒業しましょう。

筋トレをしているあなたの体に必要な栄養を必要なだけ摂取する。

これが理想的なボディメイクです。

しかし、いくら頭でわかっていても中々完璧には出来ない。

その気持ち、わかります!!!

でも大丈夫。

完璧じゃなくても体は変わるんです。

勿論あなたがなにかのアスリートであるなら完璧を求める気持ちもわかります。

でも実際どうでしょうか?

普段の生活の中で少しでも理想の自分でありたい!!

そういう方が多いのではないでしょうか?

であれば、完璧じゃなくていいんです。

筋トレ80点、食事70点、休養70点、これで体は十分変わります。

完璧を目指す事で何が変わるか、それはスピードです。

変化するまでのスピードを少しでも早くしたい方は、高得点を目指してみましょう。

満点でなくても、時間をかけて確実に体は変化します。

あまり追い込み過ぎずに継続出来るやり方を見つけてみましょう。

S&Aでは、あなたが少しでも長く継続出来るボディメイクを、徹底的にサポート致します。

どんな事でもご相談下さい。

食べて身体を変える!!

2020-11-17 21:39:00

頑張り過ぎてないですか??

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

筋トレを始めてから効果が出る人、効果が中々出ない人、理由は1つではありませんが、今回は筋トレやり過ぎ。

ここに注目してみましょう。

まず筋トレは、やればやった分筋肉が増える訳ではありません。

日常生活では使う事のない筋肉を使って、普段の生活以上の刺激を与える事が大切です。

そこでよく起きる現象が、筋肉痛。

身体の慣れと共に痛みは軽くなる事が多いですが、大体の方が、毎回適度な筋肉痛になると思います。

つまり、ちゃんとその筋肉に刺激を与える事が出来たということです。

しかし、せっかく筋肉へ刺激を与えて筋肉痛になっても、休養をとらずにまた同じトレーニングをしてしまうと逆効果なんです。

早く身体を変えたい気持ちが優先してしまい、休養をとらずにほぼ毎日の様に筋トレしてませんか??
それ、、、損してますよ。

筋トレ→休養→回復→筋肉量アップ。

筋トレ効果を最大限に出す為には、このサイクルを守らなければならないんです。

最低でも2~3日は空けましょう。

勿論、栄養も大切ですが、今回は筋トレし過ぎで損しているあなたを救う為に書きました。

次回は栄養編。

是非チェックして下さい。

頑張り過ぎてないですか??

2020-11-11 01:31:00

店内がクリスマス!!

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

店内がクリスマス仕様になりました。

ハロウィンは短めでしたので、しばらくはクリスマス気分を楽しめますね。

時々変化する装飾で、是非今後もワークアウトをお楽しみ下さい。

店内がクリスマス!!

2020-11-07 14:52:00

あなたの好みは??

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

有線のチャンネルを増やしました。

今までよりもジャンルが選べる様になったので、気分に合わせてお申し付けください。

ワークアウト中の音楽って中々重要ですよね。

個人的にはEDMなんかオススメですよ。

出来るだけテンションの上がる音楽で、ワークアウトを楽しんでいただければと思います。

11月もパワーアップしたS&Aをよろしくお願い致します。

あなたの好みは??

1 2