お知らせ

2020-11-20 02:36:00

食べて身体を変える!!

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

筋トレ後もっとも大切な食事。

筋肉に必要な栄養編です。

筋トレ効果を最大限に出す為には、なんといってもタンパク質です。

基本的に、炭水化物、脂質、タンパク質の三つのバランスで体は変化します。

その中でも、意識的に摂らなければほとんどの人が足りていない栄養!

それがタンパク質です。

逆に好きなものだけ食べる生活だと、ほとんどの確率で、炭水化物と脂質はオーバーしていると言う現実。

タンパク質の上手な摂り方は、ただただサラダチキンを食べまくる事ではありません。

1日のカロリーがオーバーしている状態で、サラダチキンやプロテインの頻度を増やしても、更にカロリーがオーバーしてしまい脂肪も筋肉もどちらも増えてしまいます。

男性で身体を大きくしたい人は別ですが、減量が目的であればカロリーオーバーはNGです。

つまり、まずは自分の1日の摂取カロリーを知る事。

そして、そのカロリー以内に収める事。

タンパク質の量を増やす=炭水化物と脂質の量を抑える。

お腹を満たす為の食事はもう卒業しましょう。

筋トレをしているあなたの体に必要な栄養を必要なだけ摂取する。

これが理想的なボディメイクです。

しかし、いくら頭でわかっていても中々完璧には出来ない。

その気持ち、わかります!!!

でも大丈夫。

完璧じゃなくても体は変わるんです。

勿論あなたがなにかのアスリートであるなら完璧を求める気持ちもわかります。

でも実際どうでしょうか?

普段の生活の中で少しでも理想の自分でありたい!!

そういう方が多いのではないでしょうか?

であれば、完璧じゃなくていいんです。

筋トレ80点、食事70点、休養70点、これで体は十分変わります。

完璧を目指す事で何が変わるか、それはスピードです。

変化するまでのスピードを少しでも早くしたい方は、高得点を目指してみましょう。

満点でなくても、時間をかけて確実に体は変化します。

あまり追い込み過ぎずに継続出来るやり方を見つけてみましょう。

S&Aでは、あなたが少しでも長く継続出来るボディメイクを、徹底的にサポート致します。

どんな事でもご相談下さい。

食べて身体を変える!!