お知らせ

2020-08-21 22:19:00

バランス良く!!

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

筋トレのきっかけは様々なので、本人が良ければそれでいい!!

そう言った考えも正しいかと思います。

しかし、たまに得意な部位だけを継続的にトレーニングしてしまい、姿勢が変わったり見た目のバランスが悪くなってしまうケースがあります。

だからと言って、今までせっかく頑張って増やしてきた筋肉を落として、バランスを整えるのはすごく勿体ないですよね。

放置した期間が長い程差を埋めるのも大変な作業。

ならば初めからバランス良くやりませんか?

確かにどの種目もキツい時はキツいです。

でも反復する事でいずれ弱点は克服出来るんです。

神経の発達と筋肉量の増加に伴って力も自然とついてきますので、気付けば苦手部位がないバランスの良い身体へと変わりますよ。

過去に上半身だけ何年間もご自身で鍛えていた男性クライアント様がいました。

その方は、自ら苦手克服の為に、下半身をバランス良く鍛えたい!とパーソナルを訪れました。

結果的に、約半年近くで下半身の筋肉は別人の様に変化しました。

メニューも少しずつレベルを上げていき、ある日から自分1人でもジムでサボる事無く楽しんで脚トレを出来る様になったと報告を受けました。

あなたも今苦手なトレーニング部位があれば、継続する事で、その問題は解決されます。

更に担当トレーナーさんがそこに気付いてくれるかどうかも重要ですね。

少しずつ自分の身体を理解しながらワークアウトを楽しんでいきましょう。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢では全身バランス良く、常にそれを意識してメニューを提供させていただいてます。

キレイな身体になる自分をイメージしながら継続していきましょう。

バランス良く!!