お知らせ

2020-08-07 20:32:00

比較するなら常に自分自身!!

こんにちは。
パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

他人と比較して自分のモチベーションを下げてしまう、、、

そんなあるあるパターンを解決します。

筋トレを始めると自然とYouTubeやネットなどで情報収集をしたり、今までは気にならなかった事にまでアンテナを張ってしまう。

なんて事よくありませんか??

特に今は情報も多く、インスタグラムなどのSNSでは完璧に鍛え上げられた身体や、ナイスバディの水着の女性などを目にする事が多いですよね。

他人の素晴らしい写真などを見て、自分自身のモチベーションになる方は、そのままで大丈夫です。

しかし、反対に自信を失くしてしまう方も多くいるのではないでしょうか?

でも大丈夫です。

あなたが始めた理由はなんですか?

あなたの目的、目標はなんですか?

人それぞれ運動の目的は様々。

自分はあんな身体になれない、、、

自分はあの人よりも甘い、、、

自分なんて、、、、

この思考今日でさよならしましょう。

あなたが見るべきポイントはそこじゃない!

過去より今自分が何をしたか。

今より明日何をするのか。

アスリートと比較していきなり真似出来るはずなんてありません。

彼ら彼女らは、長年かけて築き上げてきた身体なんです。

ならばあなたは今からコツコツ継続していくだけです。

目的も様々なので、健康維持でも現状維持でも運動不足解消でも何でもいいじゃないですか。

見た目だけに惑わされず、他にも沢山ある筋トレのメリットを見直してみましょう。

野球選手がわざわざサッカー選手をライバル視しませんよね。

でもどちらもアスリート!

どちらも身体能力は高い!

ですが、目的が違えば比較する必要は無いんです。

筋トレも他人と目的が違えば自分は自分。

目的が同じならば、日々コツコツ継続すればいずれ同じステージに辿り着きます。

せっかくの大きな一歩を踏み出した自分を責めないで下さいね。

小さな事も継続する事で大きな自信に繋がりますよ。

一緒に頑張りましょう。

 

117113531_101718684959174_1866565735288440627_n.jpg