お知らせ

2020-08-03 19:56:00

一日の活動量を増やす!!

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

運動以外でのちょっとした工夫で身体は変わる。

そんな日々の過ごし方についてご紹介します。

運動頻度が多いほどエネルギーも使われて、更に食事を抑える事で身体はキープや痩せる事が出来るんですね。

ただ、運動が全てだと思って日常の過ごし方がだらけ過ぎてしまうと、最大限の効果は中々得られないんです。

例えば、週一回の筋トレをしているとしましょう。

筋トレを行なった直後は代謝も上がり、血流なども良くなり気持ち的にも運動をしてスッキリ。

しかし、次回の筋トレまでの過ごし方を車通勤、デスクワーク、自宅ではソファーで横になりほぼ移動なしの様に、極端に一日あたりの活動量が少な過ぎると、中々身体は変化しないんて?す。

だからと言って、筋トレが無意味か?

と言われると、そうではないんて?す。

勿論、筋トレそのものはあなたにメリットしかありません。

健康維持や体力向上など様々な効果は期待出来ます。

では、身体を変えるにはどうすればいいのか??

それは本当に些細な工夫なんです。

・数分でも構わないので、散歩してみる
・通勤を週一だけ公共機関を使う
・エレベーター、エスカレーターは使用せず階段にする!
・家事をいつもよりスピード上げてやってみる!
・家の中でも簡単な自重トレーニングをしてみる!!など、、、、

これって運動って言えるのかな??

と言うレベルで全然かまいません。

更に筋肉痛の時はまだ筋トレ効果が高いので、無理に動かす必要はありません。

それでも難しい方は、ストレッチだけでもしてみましょう。

ストレッチのみで汗かいた事ありますか?

ストレッチも全身しっかり30分くらいかけて行うと、身体がポカポカしてきて汗が滲んできます。

継続する事で筋トレにも相乗効果となり良い事だらけてですよ。

是非チャレンジしてみて下さい。

一日の活動量を増やす!!