お知らせ

2020-08-01 21:40:00

効果を最大限に引き出すコツ!!

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

筋トレのお約束についてご紹介します。

筋トレをすると、自分頑張ったな!今日もやりきったぜ!!と、達成感から満足してしまうケースが多く見られます。

とても良い事ではあるんですが、そこで終わってしまうと物凄く勿体ないんです。

実は、筋トレは3つのバランスで効果を最大限に引き出す事が出来るんです。

それがこちらです。

1、運動
2、栄養
3、休養

一見当たり前。なんて思ってしまうと思いますが、、、

今回お伝えする3つのバランスと言うのは、どれか1つでも欠けてしまうとNGと言う事です。

逆を言えば、この3つを理想に近づけていく事で最短での効果を得る事が出来るんですね。

筋トレをしたら必ず栄養を摂取しなければなりません。

そして、次が一番忘れられがちの休養。

筋肉は、動かす→栄養補給→休養

この流れで増えていくんですね。

つまり、筋トレと言うのは3つの中の第一段階でしかないんです。

パーソナルジムで完璧なトレーニングを行なっても、暴飲暴食して夜更かし!

なんて事をしてしまったら、ただ自分の身体を疲労させただけなんて事になりかねないんです。

勿論、筋トレのみでも多少の効果は見込めますが、本来なら1ヶ月で出る効果を自ら3ヶ月後に先延ばししているのと同じ事なんです。

せっかく筋トレを始めるのなら、根本的なメカニズムを知っておきましょう!

今後食事の知識は一生ものです。

健康あっての仕事!

健康あっての遊び!

知って損はありません。

3つのバランスを見直して、出来る事から始めてみましょう!!!

効果を最大限に引き出すコツ!!