お知らせ

2020-07-28 19:51:00

オンとオフのバランス!!

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

筋トレを継続する為のオンモードとオフモードについてご紹介します。

常にハードな筋トレと、ストイックな食事を継続すると年中ムキムキの身体を維持する事が出来ますよね。

筋トレ未経験の方でもなんとなくそんなイメージが出来るかと思います。

現実的にそんな生活を継続する事は、不可能だと感じる方はかなり多いのではないでしょうか??

大丈夫です。その考えで正解ですよ。

長く続ける為のコツとして、年中ストイックな生活を続けるのではなく、一年の中で自分が決めた期間だけ普段よりも厳しくすればいいんです。

例えば、夏の2~3か月間だけ!とか。

そしてそれ以外の過ごし方がポイントです。

基本的にオフモードの時期は、自分の中で上限を決めて現状維持に徹する事です。

例えば、腹筋だけは消えない様に!や、この服が着れなくならない様に!などです。

そのちょっとの工夫が、あなたのリバウンドを止めてくれますよ。

常に限界までを目指し続けると、精神的にも追い込まれてしまい運動が辛いものだと感じてしまいます。

上手に継続するには、この様な工夫が一つのお勧めかと思います。

まとめ、、、

自分ルールを設定する。

オンモードは、一年の内、夏だけは少し頑張る!など。

オフモードは、とにかく現状維持に徹する。

多少リバウンドしても、ここまではOKなど。

無理にハードにこなす事は、あなたにとってストレスの原因となります。

筋トレは楽しいものだと感じるためには、ちょっとした工夫や焦らず長い目で続ける事が大切です。

116377710_2721071134884772_318848892859708682_n.jpg