お知らせ

2020-07-26 19:48:00

基礎代謝を上げるには??

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

筋トレ以外で、簡単に出来る基礎代謝アップ方法をご紹介します。

そもそも基礎代謝とは?

基礎代謝とは、呼吸をしているだけで身体から消費されるエネルギー(カロリー)の事です。

更に活動代謝とは違い、実は睡眠中もエネルギー消費をしてくれるんです。

この基礎代謝を上げる事で、根本から太りにくい身体をつくる事が出来るんですね。

中々痩せない。前より太りやすい。

などと感じる方は、この基礎代謝が著しく下がってしまってるのかもしれません。

年齢とともに下がってしまうと言われている基礎代謝ですが、運動不足や食習慣の乱れなどが
更に悪化を早めてしまう原因になります。

見直してみましょうね。

基礎代謝をアップさせるのにオススメが、まずは運動です。

特に筋トレなんです。

筋肉量を増やす事で、自然と使われるエネルギーが大きくなり痩せやすい体質へと変化していくんです。

実は運動よりも簡単な方法があったんです。

それは身体を冷やさない事!!

その為に白湯や、常温のお水などを小まめに補給するのがいいですね。

基礎代謝は筋肉だけではなく、内臓の状態を良くしてあげる事でアップします。

朝一の白湯などは、内臓の働きを活性化してくれるので早速明日から始めてみましょう。

どうでしょうか??

既に筋トレをしている人は、明日から白湯だけで更なる効果が期待出来るはずです。

筋トレがまだの方も、まずはコストゼロの白湯にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

基礎代謝を上げるには??