お知らせ

2020-07-25 18:56:00

筋トレに年齢は関係あるの??

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

筋トレはいつ始めるのが良いのか??

筋トレを始める際に、年齢を気にする方へのアドバイスです。

結論から言って、年齢関係なく今始めよう!と思った時があなたのスタートです。

筋トレは何歳からでも効果はあります。

器具を使わない筋トレも沢山あります。

学生時代スポーツもあまりせず、仕事もデスクワークでほぼ運動は皆無。

そんな生活を続けて気付けば40代。

そんな運動に自信のない方でも、筋トレは正しく行えば誰でも出来るんです。

そして正しい知識と正しい運動強度を教えてくれるのが、パーソナルトレーナーなんですね。

欲を言えば、年齢は関係ないとは言っても始めるのなら早い方が得なんですよ。

その理由がこちら

1、筋肉は日々の蓄積が全て

2、若いうちから病気などのリスクを抑える事が出来る

3、年齢が若い程、成長スピードが早い

4、運動をせずに年齢を重ねてしまった人程初めてがキツく感じる

5、人生の半分以上をいい身体で過ごせる

6、体型維持をしていると昔の服も着こなせる

7、年齢を重ねても若々しくいられる

8、仕事も遊びも全力で取り組める

9、怪我をしても回復が早い

10、めっちゃモテる

と言う感じで、途中からはいつ筋トレを始めても現れる様な効果も混ざってますが、これでも伝え切れないほどメリットはまだまだあります。

特に最後の「モテる」は、男女共に確率が上がりますよ。

早く始めなければならないわけではありませんが、少しでも早く始める事で後悔がなくなるかと思います。

人生は一度きり。

時間は有限。

未来の自分への自己投資だと思って、一歩を踏み出してみましょう。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢では、高齢者の方も大歓迎です。

私、太田将伍は、過去にリハビリ施設での指導経験もございます。

運動不足解消や、健康維持など、様々な目的に合わせたメニューでご対応させていただきますので、お気軽にお申し付け下さい。

筋トレに年齢は関係あるの??