お知らせ

2020-07-24 20:09:00

ネットで見かけるサプリメントの効果は??

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

ネットで見かけるサプリメントの効果に関して触れてみます。

少しでも楽に理想の身体を手に入れる事が出来るなんて、夢の様な話ですよね。

もしも存在するのなら直ぐにでも手に入れたいところ、、、

ですが、残念ながら飲むだけで全身ムキムキのマッチョなんて、そんは魔法の様なサプリは存在しないんです。

筋肉の発達は、外からの刺激を与える事で成長します。

その回復や成長に欠かせないのが栄養。

つまりそこにはサプリメントも含まれる訳です。

サプリメントはあくまでも補助食品。

それさえわかれば騙される事も無くなります。

よく、有名人の◯◯さんも愛用!

などと謳われているている事もありますが、ほぼ間違いなく筋トレも併用しています。

ムキムキの外国人がモデルで、飲めばこの身体になれる。

なんて思い込んでしまうパターンがあるかと思いますが、飲むだけでカッコよくなれるのならボディビルなどのコンテストの意味も無くなってしまいますよね。

努力をして簡単にはなれない領域に達するからこそ、凄さも伝わるわけです。

努力に勝るものはありません!!!

正しい知識を身に付けましょう。

まとめ

サプリメントそのものが悪い訳ではありません。

サプリメントを摂る前の、「知識不足」が時にあなたをガッカリさせてしまう原因になってしまう可能性があると言う事です。

筋トレや運動のサポートとして考えておきましょう。

それが一番の相乗効果です。

ネットで見かけるサプリメントの効果は??