2020/07/23 22:53

その1センチが何よりも大切!!

その1センチが何よりも大切!!

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

これだけやってマイナス1センチ。

変化してるのに中々喜べない。

そんなあなたを救ってみせます。

日々筋トレを続けていると、やはり常に気になるのが自分の身体のサイズですよね。

特に女性の場合は、一日に何度がメジャーで測定して、体重計にも何度か乗る。

そんなことが、よくあるのではないでしょうか?

自分を知ると言う点では、素晴らしい事だと思います。

しかし、直ぐに効果を求めるがあまり、一日に何度も気になり測定してしまう。

更に、こんなに頑張ってるのに1センチしか変わってない。

もう嫌だーーー。

そんな負のスパイラルにハマってしまい、やる気を損ねてしまうケースが多々あります。

結論、、、

あなたが納得いかないその1センチ。

「筋トレせずに変わっていましたか?」

「黙って何もせず変わっていましたか?」

逆にその1センチは、心の底から褒めるべきポイントではないでしょうか。

身体はそんなに直ぐに変わらないと言う現実を、あなたは知ったわけです。

継続が大切だと言う事を身体が教えてくれている証拠なんです。

5年や10年後に気付くよりも、今気付けて良かったと思いませんか?

考え方一つでモチベーションは変えられますよ。

※そして最後に1センチの重みについて。

よくクライアント様にこんな例え話をします。

靴のサイズ0.5センチ変わったらどうですか?

身長1センチ変わったらどう見えますか?

靴なんてわかりやすいですよね。

0.5センチ変わっただけで靴擦れのオンパレード。

靴擦れ祭りの始まりです。

そう考えたら人間の身体が1センチ変わる事って凄くないですか?

あなたの努力は無駄じゃありませんよ。

自信を持って継続しましょう。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢では、あなたのモチベーションを最大限に引き出すセッションを得意としてます。

他では味わえない、価値のある時間を一緒に過ごしましょう。