お知らせ

2020-07-17 12:10:00

筋トレしてる人は輝いている!!

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

筋トレしてる人は、何故元気で明るい人が多いのか?

そんな内容に触れてみます。

そもそも筋トレのイメージは、今では変わりつつありますよね。

女性でもするのが当たり前と言う概念になってきている気がします。

一言で筋トレと聞くと、ただ身体を鍛えるイメージが今でも多くありますが、実はそんな浅い話ではないんです。

筋トレによってもたらす効果は様々ですが、中でも筋トレをしている人は暗い人が少ない。

という部分に今回注目してみました。

どうでしょう??

ムキムキで自信なさげに背中を丸めて歩いてる人見た事ありますか?

もしくはそんなイメージありますか?

ゼロでは無いけど、確率的に珍しいですよね。

そもそも筋トレには、心身共に鍛える効果があると言われています。

身体の変化を感じながら、心も変化していくんです。

脳の活性化にも良いと言われていて、例えば、悩み事やストレスなんかも筋トレによって軽減される事があるんですね。

悩むよりもまず行動。

その一つが筋トレでもメンタル的に改善されると言う訳です!!

「悩み多き者に暇多し」 ← 名言

暇と言うのは少々語弊がありますが、考える時間が多い人程、一つの悩みから抜け出せずにいます。

一歩を踏み出す事で自信を取り戻しませんか?

自信がある方は更にパワフルに!

同じ時間を無心になれる筋トレに注いでみませんか?

パーソナルジムS&A札幌宮の沢では、あなたのボディメイクサポートだけではなく、あなたの日常に笑顔が増えるサポートも全力で致します。

他とは一味違うパーソナルトレーニング。

是非ご体験下さい。

筋トレしてる人は輝いている!!