お知らせ

2020-07-13 20:50:00

水の重要性!!

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

誰でも簡単に出来て、しかもコストがゼロ。水の摂り方についてです。

あなたは一日どれだけの水分を摂っていますか?

よく言われている目安が1.5~2リットルです。

更に細かくすると、体重×40ミリリットル。

50キロの人で一日2リットルが目安となります。

何故そこまで水が大切なのか?

ただ飲まなきゃいけない、飲んだ方が身体に良い!ではなく、飲むとこんな効果が期待出来る。

そんな事を少しずつ学んでいきましょう!

1、水は、血液にも影響していて、栄養を身体中に運んでくれる重要な役割があります。

正しい食事をしていても、水分不足から損をしてしまう事もあるんです。

2、老廃物を排出してくれるデトックス作用もあるんです。

身体に良い物を摂るだけではなく、身体から悪い物を排出する事もボディメイクにはとても重要な事なんです。

3、夏場は特に、脱水症状の予防や、喉の渇きを抑制する効果があります。

発汗の有無に関係なくしっかり補給しましょう!

4、水分を摂る事で、多少満腹感を得る事が出来るので、食欲の抑制も期待出来ます。

空腹時にはまず水!!これが鉄則です。

5、女性には嬉しい、肌の潤いやハリにも影響しています。

年齢問わずキレイでいるには水分は必須なんですね。

いかがでしょうか?

水を意識的に摂取するだけで、こんなにもメリットがあるんです。

しかも水はカロリーがゼロ。

運動をしていない方もこまめな水分補給を意識してみましょう。

水の重要性!!