お知らせ

2020-07-07 18:23:00

筋トレを始めるなら夏の今がチャンス!!

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

今年こそはジムに通う!

今年の夏こそ引き締まった身体をつくりたい!

今年は今年は、と未だに踏み出せていないそんなあなたに朗報です。

夏は一番身体を変えやすい季節なんです。

何事も思い立った時が一番なのですが、どうせやるなら効果の出やすい今がオススメです。

それはなぜ??

1、冬とは違い、身体が冷えにくい。

「脂肪燃焼」 ← 読んで字の如く「燃焼」

身体が冷えきった状態では、脂肪燃焼はされにくいということです。

2、気温が高い事による発汗。

熱を放出すると言う意味では1、と似てますが、実は発汗には毒素を出してくれる作用デトックス効果もあるんです。

冬と比較した場合、とてもわかりやすいですよね。

因みに冬は運動以外に発汗する事がほとんどありません。

そして、皮下脂肪と言うのは人間の身体の体温調節に欠かせない存在なんです。

特に寒い北海道の冬は、生きる為に脂肪を蓄えようと変化する可能性がかなり高いんですね。

今始めるメリットご理解いただけましたか??

因みに、女性は日常で汗をかく事に抵抗ある方が多いと思います。

しかし、運動してない方も自然の生理現象に逆らってはいけません。

ハンカチや制汗剤など持ち歩き、クーラーなどであまり身体を冷やし過ぎず、思い切り汗をかきましょう。

そして水分補給を忘れずに。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢では、身体を変えたいあなたの目標をサポートします。

筋トレを始めるなら夏の今がチャンス!!