お知らせ

2020-07-06 17:07:00

『日本人はタンパク質不足』

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

本日はタンパク質の重要性を簡単にわかりやすくご説明します。

筋肉を増やす為には欠かせないタンパク質ですが、あなたはどれだけ摂っていますか?

ダイエットと聞くと食事を極端に減らすイメージがありませんか?

食事制限のみの場合、一時的に痩せる事は出来ますが、9割リバウンドしてしまいます。

そもそも生きる為には食事は必要不可欠です。

摂らなければいけない量を知れば意外と簡単なんです。

では、どれだけの量が必要なのか?

体重1kgに対して×タンパク質1.5~2gです。

例 (体重50kgの場合)50kg×1.5~2g=75~100g

最近流行りのサラダチキンなどは、一食あたり20g前後ですね。

つまり体重50kgの方は、1日にサラダチキンを最低4個も食べなければいけません。

それを毎日続けるとなると、中々難しい人も多いかと思います。

その手助けになるのが「プロテイン」です。

プロテイン=日本語でタンパク質です。

プロテインドリンクだと、少食の方にもオススメです。

今は味も豊富で、取り扱ってるお店もかなり増えました。

10年前は、味なんて気にした事ありませんでした。

どうしても間食をやめれない方は、代わりにプロテインバーやプロテインドリンクにしてみてはいかがでしょうか?

おやつを食べるよりも罪悪感無く、多少空腹を満たせますよ。

タンパク質は、肌、髪、爪、など身体の細胞をつくるのに必要な栄養素です。

運動をしてない方も食事を変えるだけで、健康まっしぐら。

もちろん運動中のあなたは筋肉の為にも、絶対に忘れてはいけません。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢では、無理の無い継続型パーソナルトレーニングをメインとしています。

トレーナーと一緒にあなただけのメニューを作っていきましょう。

『日本人はタンパク質不足』