お知らせ

2020-07-04 15:56:00

パーソナルトレーニングを受ける前の予備知識!!

こんにちは。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢太田将伍です。

本日は、『パーソナルトレーニングを受ける前の予備知識』に関してご紹介をさせて頂きます。

ここ数年で一気に急成長をしているフィットネス業界!!

そもそもフィットネスジムとパーソナルトレーニングジムの違いは??

パーソナルトレーニングジムは、お店によって多少異なる部分もありますが、基本的にはマンツーマンで指導してくれます。

お客様の目標を達成する為のサポートをしてくれます。

・運動したいけど何から始めればいいのかわからない
・マシンの使い方がわからない
・痩せ方がわからない
・何を食べたらいいのかわからないetc、、、

身体を変えたい!!と言う、ボディメイクのお手伝いを主にしているのがパーソナルトレーニングジムなんですね。

フィットネスジムは、お店によって様々ですが、主に自分でお店のマシンを利用する形になります。

スタジオプログラムとして、エアロビクス、ヨガ、レスミルズと言った有酸素運動を実施している所もあります。

お風呂やサウナ等も設備されてるジムが多く、楽しみにされている方も沢山いらっしゃいます。

・友人と楽しく通いたい方
・運動知識がある方
・スタジオプログラムに興味がある方

上記の様な方にはフィットネスジムがお勧めかと思います。

【まとめ】

自分の目的や状態を理解して、正しくお店を選びましょう。

自分に何が当てはまるのかをじっくり考えてから、入会するのが理想かと思います。

初心者でも最短で効果を望む場合はパーソナルトレーニングジムがオススメです。

元々運動経験がある方は、フィットネスジムでもいいかもしれませんね。

パーソナルジムS&A札幌宮の沢は、どんなに自信の無い方でも変えてみせますのでお任せ下さい。

パーソナルトレーニングを受ける前の予備知識!!